プロフィール

ろべーる

Author:ろべーる
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


BGM♪ブログで音楽生活


music by POPGUYZ
supported by LUV MUSIC

カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いい家に住まう為に
ようやく住みたい土地にめぐり合い、契約まで来ました。

不動産屋さんにはいろいろと動いてもらって本当に助かりました。

相手の不動産屋さんは怖い感じだったけど、意外と優しくて

値下げの他に、支払うはずのお金も良いですよ!と言ってもらって

ラッキーでした。

下水関係やガスの引き込み工事もやってもらえるというので
助かります。


テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いい家に住まう為に
土地購入の契約日が決まったので、不動産屋さんが工務店さんに

連絡を入れておいてくれて、不動産屋さんからこちらに連絡が
ありました

営業の方と設計士さんが「近いうちに一度会ってお話しを
しましょう。」

ということで、契約が無事済んだら会うことになりました。


その連絡が来たとき、僕はもの凄く嬉しかったです
なんかほんの少し前に進んだぞ!って感じで。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:いい家に住まう為に
去年辺りから家を建てたい!と思い、
いろいろな雑誌や本などを見てここがいい!と思い、
ある工務店を訪れました。

でも、うちが引越しをして住み始めたいのは、09年の春。
まだ早いかな?と思いながら、いざお店へ。

その工務店の特徴や土地探しを含めるともう遅くはないなど
色々話を聞いて、何回目かに話しを聞きに行ったときに
ある不動産屋さんを紹介されました。

その不動産屋さんは僕たちが結局今まで「ここに住もう!」と
決めるまでいろんな地域を見せてもらいました。
(そのときはまだ決定していなくて、迷いながら探していました。)
でも、嫌な顔一つせず毎回案内をしてくれました。

そして、最近ようやく「ここに住みたい!」という土地に出会い
売主側の不動産屋さんとこちらの不動産屋さんとで話し合って
値下げをしてもらい、今度こちらの不動産屋さんでようやく「契約」
することになりました。

以前にもいいな~と思う土地はあったけど、
いろいろな問題があって挫折してばっかりで
僕らは引っ越すことは出来るんだろうか?と
思い悩むときもありました。
でもようやくここまで来た!って感じで嬉しいです。



| BLOG TOP |

copyright © scenery of a family all rights reserved.Powered by FC2ブログ
